脛の傷を縫ったがなかなか治らない
person10代/男性 -
1週間半前に中学生の息子が脛をコンクリートの角で深くえぐってしまい外科で4針縫いました(5〜6センチ程の長さの傷です)。
なかなか良くならず、糸があることで治りが悪くなっているとのことで本日抜糸をしましたが、傷はまだ完全にくっついていません。
この状態でハイドロコロイドのシートが貼られているのですが、今日処置したばかりなのに脚を物にぶつけてしまったらしく血の滲んだ液体がシートからあふれそうになっています。
このままにしておいて良いのか、貼り直したほうが良いのか迷っています。次の受診は1週間後です。
またこのように抜糸した状態で患部をぶつけてしまうことで、くっつきかけていたものが開かないか心配です。
再度縫うことはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





