左乳房にできた紅斑が治らない
person40代/女性 -
・43歳、乳がん検査を3年8ヶ月前に受けて以来サボっている。
・10日ほど前に気づいたが左胸の左上部に15mmくらいの紅斑?発疹?赤いシミのようなものがあり消えない。形はいびつで、芯のようなものはない。
・ポツポツはしてなくて、ほんの少し厚みを感じ、痛みも痒みもなく、押すと少し薄くなる程度で消失しない。わずかに大きくなってきてる気もするが、はっきりしない。
・始めての症状で色々調べたが、乳がんや皮膚がんの疑いがあるようで不安。
・乳房痛はほば毎月
病院が苦手でホルモンの影響ということにしてここ数年検査をしなかった。
・5月から6月にかけて長期に頻繁に痛みがあり、検査を受けなければと思っていたところ。しこりを調べるのは怖くてできてない。
・乳がんや皮膚がんの可能性は高いか。
・乳腺外科のあとに皮膚科の順番で診察受けようと思っているがどうか
とても心配なのでアドバイスよろしくお願いします。写真の毛穴が気持ち悪くてすみません…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





