セカンドピアスの交換時期などについて
person40代/女性 -
皮膚科で両耳たぶにピアスホールを開けて1ヶ月経ちました。いま、片方の耳たぶだけは押さえると部分的に少し痛いです。何度か髪の毛を拭くときに引っ掛けてしまって痛かったことがあったので、炎症が起きているのでしょうか。赤みや腫れなどはありません。これは普通ですか?
セカンドピアス(つけっぱなし可)は用意したのですが、まだ早いのかなと心配です。
また、セカンドピアスを始めたあとで、1日だけ別のピアスをつける、などは大丈夫でしょうか。
家族がピアスをプレゼントしてくれたので、使っているところを見せたい気持ちがあり質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





