脊柱管狭窄症の手術の危険性について

person50代/女性 -

両側の腰、両足の痛み(膝まで)があり、脊柱管狭窄症です。骨も潰れているし、そろそろ手術を視野に入れて、といつものクリニックの先生に言われました。そこでくつか質問があるのですが、
1.脊椎の手術という神経がいっぱいある箇所の手術ですが、神経が傷つくという危険性などないのでしょうか?
2.手術しないとどうなるのでしょうか?
3.手術しても治らない場合があるというのは本当ですか?
4.通常仕事を何日くらい休まないといけないのでしょうか?
以上よろしくお願いします♪

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師