全脳全脊髄放射線治療後から味覚障害と食欲減退が日々増大
person60代/男性 -
肺癌転移による髄膜炎が起きたため、3年前から昨年迄2年間効いていたタグリッソを再服用し上手く治まりましたが、治まった今のうちに全脳全脊髄放射線治療をした方が良いとのことから約1ヶ月の入院治療を始めました。2週間経っても何の副作用も出ないことから退院し残りは通院治療にて治療しました。
通院残り3日前くらいから味覚障害を感じ始めてはいましたが治療完了後から怠さや味覚障害がどんどん酷くなり治療完了後1週間経ちますが食欲減退も酷くなり歩くのも立ち眩みがしてかなりしんどい状況です。
お伺いしたい点としては。
・特に発熱や痛みは無いのですが家で横になって安静にしておくしか無いでしょうか?
・食欲減退による立ち眩みを治めるため病院で点滴治療など受けたほうが良いでしょうか?
・タグリッソは放射線治療中も飲み続け現在も服用中ですが放射線治療完了したことにより
服用を止めても良いのでは?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





