食事をしっかり摂って、体重減少
person50代/男性 -
4月に前立腺血液検査、5月7日に、胃カメラと大腸内視鏡をしました。
5/9から喉奥の違和感から痛みに変わり、咳・痰(黄色)
耳鼻咽喉科で抗生剤等を頂き、1週間位で痰は収まりました。
が、喉のイガイガが残り頻繁ではないのですが咳が出ると咳込むようになり、
息が10~15秒位出来ない状態になりました。このような事は初めてです。
5月半ばから今現在まで同じ症状です。熱はありません。
5月後半には呼吸器内科で胸のレントゲン、器官の喘息等の検査。器官の炎症と言う事と喘息ではないですが、数値が完全ではないと言う事で吸引器だけ出ました。
6月に入っても症状は変わらずで、新たな呼吸器内科に。胸のレントゲン、器官等の検査。咳喘息の可能性も考えて吸引器。
6/30に耳鼻咽喉科で鼻からの喉カメラ。右側の鼻が鼻汁が出やすくなっている以外は問題なし。
7/1かかりつけの内科で血液検査と喉から内臓までのCT検査。CT問題なし。腫瘍マーカーだけは数日後です。
食欲も普通にあり、咳自体も頻繁にあるわけではありません。ただ、イガイガはあります。娘が5日前にプール熱で、自分もうつってしまったのか喉の痛みが出てしまい、炎症反応があります。
1番気になるのは、2か月で3.5キロ体重減少です。なんとなく体重計に乗って驚いた始末です。
内科の先生にも昨日伝えました。
知り合いの整体師さん曰く、食欲があってのこの現象は、PET検査をしたほうが絶対良いと言われました。同じような患者さんを何人かから聞いたらしいですが、食欲があっての減少は結果が悪いのでと言われました。
ちなみに、体重減少以外は、妻も半月遅れで同じ症状が続いており、声枯れから現在は声が出ない状況です。
自分の昨日の血液結果を画像添付いたします。この数値から、甲状腺などは大丈夫なのでしょうか?(1番右側の数値が昨日です。左側は以前の数値です。)
熱は最初から無く、最初は何らかの菌だったとは思います。痰が黄色だったので。
妻もまったく同じです。
喉カメラではわからない場所に原因があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





