6ヶ月の息子 高さ50cmのベッドから転落
person10歳未満/男性 -
6ヶ月の息子が高さ50cmのベッドから落ちてしまいました。
ゴンっという音と共に大泣きし、数分抱っこで落ち着かせると泣き止み笑顔も見せてくれました。
落ちた時の状態は仰向けでした。
10時間経過したいま、授乳も問題なくできており
いつもどおりずり這いで動き回っていますが、いつもより昼寝の時間が長いです。
タンコブや腫れ等の外傷は見当たりません。
明日病院へ受診すべきでしょうか?
また、後遺症や障害が残ることはありますでしょうか。
お昼寝中に離乳食の準備をしていて、いつもならモニターをつけているのに
今日は付け忘れてしまっていました。心から後悔しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





