9歳女児、線維性骨異形成について
person10歳未満/女性 -
9歳の娘です。脛骨にある腫瘍が線維性骨異形成の可能性が高いと生検の結果分かりました。
病名で調べると経過観察でも良いようですが、うちの子の場合、運動時の痛みがあったため主治医からは手術による治療を勧められています。
主人とも話をし、手術する方向で話を進めています。
手術することにより、完治や松葉杖無しでの歩行、運動は可能になるんでしょうか?
手術のあと、どのように治療、観察をして行くのか知りたいです。
今は生検で骨に穴を開けたこともあり骨折しないための予防を兼ねて松葉杖で家や学校でも生活しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





