30代女性 急激にお腹がぽっこり

person30代/女性 -

6日前に38℃の発熱をし、翌日に胃腸炎の診断を受けました。
その後症状は回復しましたが、2〜3日前から日増しにお腹がぽっこり出てきていることに不安を感じています。
現在産後半年で、妊娠5〜6ヶ月のときと同じくらいのお腹の膨らみです。(妊娠の可能性はゼロです)
体力も戻ってきて、今現在はそこまで不調を感じておりませんが、胃腸炎の際にお腹が出るのはよくあることなのでしょうか。

以下は症状の経過です。
・1日目
悪寒と倦怠感が次第に強くなり、38.3〜38.9℃の発熱。
脱水気味に感じ、経口補水液を飲んで休む。
胃腸の不調は感じず、便意はあったが出ず、前日いつもよりやや軟便だった。
・2日目
朝の時点で38.5℃。
クリニックでカロナールを処方され、服用後昼過ぎには37℃を下回る。
2日目以降、1日3回4日分のナウゼリンOD、ホスミシン、ビオフェルミンRを処方され服用。
・3〜4日目
やっと便が出て、下痢気味になった。
体力は戻りきっておらず、動くと頭に酸素が回らない感覚。
・5〜6日目
下痢っぽさも落ち着き、便は1日1回。
軟便〜普通の便のかたさで、色は黄色。
1日動けるほどに体力回復。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師