二の腕のしこりと痛み
person20代/女性 -
右二の腕の内側の柔らかい部分が昨日の夜から何かに触れると痛み、
今日なんとなく触ってみたところしこりのような塊が2個ほどありました。
悪性腫瘍なのではないかと不安です。
関係あるかは分かりませんが、数日前に右掌(小指の付け根?水かき?周辺)に痒みがあり、
思い切り掻きむしってしまったせいでぐじゅぐじゅした状態になっていたことがありました。
そこから菌が入って二の腕まで到達して炎症を起こしていることも考えられるのでしょうか。。
また、病院を受信する場合、何科が良いのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





