頚椎椎間板ヘルニアについて
person30代/女性 -
先日まで頚椎椎間板ヘルニアで、5.6番にあるため、首から二の腕にかけての痛みがあり、プレガバリンを飲んでいました。
通院していた病院では特にリハビリの案内をされなかったのですが、頚椎椎間板ヘルニアは、リハビリは必要無いのでしょうか?また、目眩や自律神経症状、頭痛があり、薬に関しても相談したのですが自律神経症状はヘルニアのせいじゃないからね、と言われました。
プレガバリンをやめて、1週間ほど経ちましたが、飲んでいる時からもあった頭痛、フワフワする目眩、自律神経症状(吐き気や寒気、息苦しさなど)が継続しています。
特に朝起きた時頭痛がひどく、耳の横が痛んだり、額の痛みが出る時があります。
軽度ですが無呼吸もあり、そのための頭痛なのか、ヘルニアなのかわからないのですが、目眩、頭痛、自律神経症状ともに日常生活に支障をきたしているため、どうにかしたいです。
セカンドオピニオンすべきでしょうか?するとしたら何科でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





