おなかの張りは……

person30代/女性 -

太め妊婦です。
165で73キロあります。
今18週です。
おなかが張ることがあるのですが(お腹の中で、子宮の形が判る、輪郭が強張るような感じ)お腹を触っても硬いのがわかりません。
おへその辺りを触っても、脂肪がぷよぷよしているのでわからないです。
横になると、おなかの強張る感じは無くなります。でも、おなかが柔らかくなったのか確認できません。
出血や痛み、検診での異常はありません。おなかの固さを指摘された事もありません。
おなかの強張る感じが無くなれば、張りは収まったと考えてよろしいですか?太っていても硬さを確認出来る部分は有りますか?硬くなる場合、脂肪があってもはっきりわかりますか?
明日予約外で診察して貰うつもりで病院に電話したら、横になって張りがおさまるようなら、来なくて大丈夫ですと言われました。
イマイチ判断がつきません。アドレスを下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師