悪性リンパ腫(T細胞)の治療方法について
person50代/男性 -
知人の癌治療について質問いたします。
年齢58歳。男性。
2018年2月に悪性リンパB細胞の癌治療をしてる為、 2018年に手術にて大腸1/3 小腸40センチ切っている。
ポラツズマブ ベドチン6回
リツキシマブも使用
2025年6月
今回検査の結果、AITLで微妙にcd30陽性寄りです。(T細胞)
使えない薬があり治療候補は以下の 3種類です。
BV-CP療法
THP-COP療法
CEOP療法
どれかを自分で選択することになっています。自分ではどれを選べば良いか分からず困っています。
またその他、治療法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





