妊娠希望 2人目の不妊について
person30代/女性 -
35歳です。
前と同じような質問になってしまうかもしれませんが、2人目の不妊について質問させてください。
今年の年明けから2人目を考え始め、自己流でタイミングを見て妊活を始めました。
しかし、なかなか出来なかったことから3月より病院に通い始めました。
タイミング法を始めて3周期目になります。今高温期9日目で今回はどうかとドキドキしているところです。
最初に行った血液検査で、ホルモンバランスが悪いことがわかり、これが不妊の原因になってるかもしれないと言われ、クロミッドを処方されました。
そしたら、改善され、ホルモン的には問題ないと言われました。因みにエコーで子宮や卵巣などを診てもらいましたが、どこにも異常は見られないとのことです。
今回は卵膜も13mmありました。
もし、今回ダメだったら、少し考えなければいけないと言われており、卵管造影などの検査をするようなことを言われております。
1人目の時は、割とタイミングも考えずにすぐできましたので、次もすぐに出来るだろうと安易に考えていた分、何だかもどかしい毎日です。今回はまだわからないのですが、高温期の体温がいつもより低くて安定してるので、不安になっています。
私のように1人目はすぐ出来たような人間の考えられる不妊の原因は何だと思われますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





