2日前から胸のつっかえ、吐き気
person30代/男性 -
33歳男です。
2日前から胸がつっかえる感じ、食べ物を食べた時に吐き気があり胸の圧迫感があります。
一度夜食事後、嘔吐しそこから食欲がないです。
2日前から胸の圧迫感はずっとおさまってなく息苦しさもあります。
1年前に循環器内科を受診して24時間ホルター心電図をつけて検査したことがあり、その際は少し不整脈はあるけど気にならない程度で経過観察と言われてから何も症状は無かったです。
この症状は不整脈が関係しているのでしょうか?
また循環器内科を受診したほうがよいのか、
それとも内科の方がよいのでしょうか?
そして早急に受診した方がいいのかも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





