閃輝暗点のような症状について

person20代/女性 -

28歳女です。
今日テレビを見ていたら目に違和感を感じて、スマホを見ようとした時に右下?のところが見えていない?認識しづらい?感じに30分くらいなりました。
説明するのが難しいのですが、例えばスマホで文字を打つ時に撃たれてる文字を見ながら文字盤を横目に打つと思うのですが、文字盤が認識?しづらく、文字を打ち間違えるみたいな‥片目ずつを瞑っても同じような感じで、(気持ち右目寄りでしたが)そのあと、閃輝暗点のようなきらきらが広がっていって、その症状も外側に広がっていって30分くらいで治りました。閃輝暗点の始まりはなんか症状があるところが見えずらい感じから始まることもあるのでしょうか?
今まで妊娠中に結構なってましたが、今まではなんか一部分が揺れて?ら感じから始まったので今回は少し違くてびっくりしました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師