溶連菌後の尿検査 蛋白+4
person10歳未満/男性 -
5歳の子供が先々週に溶連菌になり、溶連菌後の尿検査を持っていったら蛋白+4となり、大きな病院に行くように紹介状を渡されました。(他は全て陰性でした)
週明けに行く予定なのですが、蛋白+4は大変な事なのでしょうか。
自閉症、発達障害子で、
朝は検尿が出来ず、昨晩寝る前に採った尿を持っていってしまいました。。
それも関係しているのでしょうか。(疲れ等もでしょうか。。)
また大きな病院で再検査をする場合は、どのような事をする事が多いでしょうか。
(発達障害でパニック等にならない為、事前に説明をしてあげたいです)
また今後どのような治療をする可能性がありますでしょうか。(小児科で受診予定です)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





