妊娠中 感染症について
person30代/女性 -
1.リステリア菌
妊娠中にカニカマを食べたらダメというのを知らずに普通に食べていました。
何か症状がでているわけでもないですが
不安です。
加熱して食べれば問題ないですか?
2.トキソプラズマ
お肉についても火が通っているかを
毎回確認はしていますが
豚肉しゃぶしゃぶ用など、10分以上加熱してもピンク色に見えたりします。
鶏肉も注意していますが、中まで真っ白に変わっていることが、あまりありません。
レンジにかけたりして食べてはいますが
それでも心配です。
少しでも加熱されていない部分があると
感染してしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





