お尻のおできについての質問
person60代/男性 -
主人67歳です。
3日前、車の運転中お尻が痛いと言うので、お風呂の時に見てみるとオデキが出来ていました。
その夜と、次の日の朝ベトネベートを塗ったのですが、少し大きくなった気がしてネットで調べてみるとステロイドより抗菌の塗り薬が良いらしいとあったのでドルマイシンにかえました。
写真は、ドルマイシンを塗り始めた 2日目(上)と3日目(下)の夜のものです。
毛嚢炎かなと思っているのですが、このままドルマイシンで、様子を見ても良いでしょうか?
それから、下着やタオルなどの洗濯物は家族一緒にしても大丈夫でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





