肋骨か肋軟骨の損傷か分かりません。何日で治りますか。

person40代/男性 -

柔道の稽古で寝技の練習中に左の肋骨に痛みが走り、当日はその時点で練習は中止しました。
翌日咳やくしゃみをするとかなり左肋骨が痛かったのですが、スケジュール的に病院へは行けず、結局3日後に病院に行けてレントゲンを撮りましたが、レントゲンにはハッキリと映っておらず医者からは「骨折かヒビか肋軟骨の損傷かは分からない。しかし、痛みが強いというのであれば骨折だと思う」と言われ、しばらく安静となりまきた。
損傷から3週間くらい経って、かなり痛みが引いてきたので打込みや乱取り稽古を始めました。しかし、まだ身体を左に捻って前屈をするような体勢を取るとまだ痛みがあります。
まだ完全に動くのは怖いので本気は出していないのですが、あと何日位で治るものなのでしょうか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師