0歳1ヶ月 皮膚のまだら模様
person乳幼児/女性 -
生後50日の赤ちゃんについてです。
先日母乳外来に行った時に、体が硬い、そり返りが強いからマッサージしてあげるように言われたのですが
皮膚のまだら模様があることも指摘されました。
寒い時、泣いた後になどではなく寝ている時も遊んでいる時も常に出ています。
病院に週明けいったほうがいいでしょうか。
再来週に予防接種があるのでその時の相談でいいでしょうか。
ちなみに体の硬さと皮膚の模様は関係はありますか?
それ以外に気になることは、よく唸ること(抱っこ中はあまり唸らないですが、布団に置くと唸って寝て唸って寝てを繰り返して、深い眠りに入ります)
上唇小帯が通常より長い?太い?と助産師に言われました。(これは歯医者に行く予定です。)
あとは、授乳時以外にもふとした時にむせているのか、咳き込むこと、
授乳時にヒーというヒキ呼吸のようなものをして、苦しそうにしていることです。
出生時2690kgで、現在は完全母乳で5000kg近くあります。
機嫌は良く、元気です。飲みも通常通りでよく飲みます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





