産後2ヶ月 妊娠の可能性について
person30代/女性 -
30歳女性、産後2ヶ月です。
夫とは妊娠以来セックスレスです。
6/22に夫以外の男性と関係を持ちました。
コンドームで避妊はしており、念の為コンドーム内での射精もしませんでしたが、途中コンドームの付け替えがありました。
その後7/1に生理開始予定でしたが、まだ生理が来ていません。
心配になり妊娠検査薬で今日調べてみましたが、陰性となりました。
この場合、妊娠の可能性はないと考えて良いでしょうか。
ちなみに、最終生理開始日は6/4です。
排卵予定日は6/16でしたが、産後で生理周期が乱れており、そのタイミングでの排卵はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





