4歳、痰が絡んだような咳が出て口蓋垂に白いものがついてます。
person乳幼児/女性 -
先週まで痰が絡んだ咳が出ていてその時は風邪でしょう言われました。(咳と痰切りの薬が処方されました)
その後咳は出なくなったんですが、木曜ぐらいから今度は乾いた咳が出てきてその後また痰が絡むような咳が出始めました。
頻繁ではなく、動いた後やたくさん喋った後などに咳が出るのと、声が痰が絡んでるような声(ガラガラ声)に頻繁になっています。
喉を見たら口蓋垂に白いものがくっついていて、木曜はボヤッとついていたのが今日見たらくっきりした形になっていました。
これはまた風邪でしょうか?
喉以外に不調はありません。
週明けも変わらないようであれば受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





