至急、眼の半月ひだ、涙丘の突出

person40代/女性 -

さきほど目が痒くなり、軽く擦ったところ、ブチっとゆう感覚があり鏡を見ると、半月ひだと涙丘と呼ばれる箇所だと思いますが、水ぶくれのよう突出して白眼に被さってしまっています。瞬きすると異物感あり。
見え方に異常・変化はなし、痛みは全くなしです。
普段たまにアレルギーで腫れますが、その時とは違い半月ひだが白眼にはみ出した状態なのが非常に不安です。
救急受診すべきか、月曜の受診で良いのか判断が難しいためご意見下さい。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師