妊娠について。
person30代/女性 -
こんにちは。昨日、質問させていただきましたが、質問し忘れてしまいました。私は、今煙草を吸ってるんですが、吸えるなら吸ってしまうといった感じで、妊娠とか何かきっかけがないとやめれません。ホントは、良くないとわかってますが、妊娠してから煙草やめても大丈夫ですか?もちろん、妊娠したらお腹の赤ちゃんがかわいそうですし、お腹の中で苦しむのがかわいそうだからきっぱりやめれます。あと、産婦人科では人工受精とか不妊治療とかやってないとこもあるのですか?精子や卵子に問題なければ、排卵日・排卵期にやれば必ず妊娠するのですか?これで妊娠しなかったら、何か問題があると考えた方が良さげなのでしょうか?申し訳ありませんが教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





