卵巣明細胞がん TC中のca125陰性化について
person40代/女性 -
40代妻の卵巣TC+Bevについてです。
術後CA125 400前後でしたが、6回のTC+bev中に陰性となり、最終的にはca125一桁までおちています。初回治療終了後標準治療通りbev単剤を1年以上予定してますが、
tcが終了後すぐ125が上昇することがどのていどあるのか、ご相談したくよろしくお願いします。
TC後がca125が陰性化しなかった場合、6回目など、回数後半でぎりぎり陰性化したようなは、すぐ増加することはあると思っています。
治療前の数字はそれなりに高かったのですが、2回で陰性化しましたので、感受性は低くはなかったのかと思っています。
ですが、今後すぐ増加するのか、どのような場合がすぐ増加するのか、マーカーだけでは判断できないのはわかっているつもりですが、非常に不安になり、ご意見いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





