右腹部の打撲 病院に行くべきか様子見でいいか
person20代/女性 -
29歳女です。
病院で検査すべきか様子見で良いか知りたいです。
本日の昼、乗馬の準備中に馬に腹を頭突きされました。直後は立ち上がれない程でしたがしばらくすると落ち着きました。打撲箇所に多少気になる程度の痛みはありましたがそのまま1時間程乗馬をしました。
夕方シャワーを浴びる時に打撲箇所が内出血したような状態になっていました。触ると我慢できる程度の痛みがまだあります。
吐き気や呼吸困難なし
食事も問題なくとれた
腹部なので不安になり質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





