不妊治療の体への負担について

person40代/女性 -

2024年6月 採卵1回目
    7月 移植1回目
    8月 移植2回目
12月 移植3回目
2025年3月 採卵2回目
5月 採卵3回目
5月 子宮内膜ポリープ手術 
    6月 採卵4回目

この一年で顔のむくみ、くすみ、シミはかなり増え、2025年3月辺りから顔のむくみが酷くなった気がする、指のむくみで指輪の跡が消えず。6月採卵1週間後、片側の卵巣が34mmで水が溜まり連続採卵中止になりました。むくみ以外、体の負担の自覚症状はあまり感じていないのですが、上記に書いたものはホルモン剤や連続採卵などによる体への負担なのでしょうか?
考えられることで良いので回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師