緑内障の目薬で充血して目に違和感があります

person50代/女性 -

59歳です。6月18日に検査で右目が緑内障と診断され、目薬(エイベリス)を点眼しはじめてから目の充血、違和感はあったのですが、我慢して続けていました。7月4日にどうしても気になり診察してもらったら、視力は悪くなっているし、見え方も二重で、いったん薬をやめて様子をみましょうで1週間後(7月11日)にまた診てもらうことになりました。我慢して目薬を続けてしまったばっかりに、目に悪いことをしてしまったのではないかと心配でなりません。これからの治療のことも不安です。目薬をやめてまだ3日ですが、充血は少し治まってきたかもしれませんが左目に比べたらやはり少し赤いし、目がしょぼしょぼするような違和感があります。右目の視力は回復するのか心配です。6月の健康診断の視力検査は右左とも1.0でしたが7月4日の視力検査は右がおそらく0.5くらいではないかと思います。
今どのような状況なのか、今後の治療はどうなりそうでしょうか。
20年前にレーシック手術を受けています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師