胃カメラ後の喉の違和感に関して
person30代/男性 -
30代男性です。
さきほど、初めての胃カメラ(内視鏡)をやっていただきました。
口からのものでした。鎮静剤はなく、喉への麻酔のみです。
ガチガチに緊張してしまったのと、口から異物が入るような感覚のために、かなりえずいてしまいました。
内視鏡を取り出す際に、担当のお医者様が「えずいたためか、多少出血している」ような話をチラッとしていました。
麻酔が解けた今、のどに違和感を感じています。
恐らくその出血のためだと思いますが、気をつけるべきことはありますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





