3日前から左目が痛みます
person40代/女性 -
41歳、女性
持病は間質性肺炎です。
先週金曜日の夜から左目が痛みます。
ズキズキした感じの痛みで、風が吹いたりすると特に痛いです。
逆まつげが生えているのをみつけたので、痛みの原因かなと思って抜きましたが良くなりませんでした
今日、眼科を受診したところドライアイとのことで両目に同じくらいの傷があると言われ、なぜ左目だけ痛いのかはわからないと言われました。
ヒアレイン点眼液0.3%を処方されましたが、
点眼するとかなりしみます。
今まで何度かヒアレインを使用したことがありましたが、ここまでしみるのは初めてです。
お尋ねしたいのは、
⚫︎点眼し続けても大丈夫でしょうか?
⚫︎緑内障などの重い病気の可能性はあるでしょうか?両目とも同じように傷があるのに左目だけ痛いのも不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





