昨日、11歳の娘の目の下に赤みがありました。蝶型紅斑ではないか心配です。画像添付します。

person10代/女性 -

いつも相談に乗って下さりありがとうございます。
今日は、11歳の娘のことで相談です。

昨日、朝起きたら、左目の下に赤い虫刺されのような小さな赤みを発見しました。
形は丸、痛み、痒みは無しでした。

ムヒをつけて様子をみたら、1時間くらいしたら、画像のように赤みが横に広がりました。(1センチくらい)周りと比べると少し盛り上がってる感じでした。

夕方病院に行きましたが、「なんだろうね?ロコイド塗ってみて」という感じでした。

今朝起きたら、最初に赤くなっていた丸かった部分の一部がプツッと見た目は虫刺されのような感じにみえました。

頬の赤みとか調べると、蝶型紅斑とネットに出てきて、不安です。
写真を添付するので、蝶型紅斑のような症状か
教えて頂けると助かります。

相変わらず、痛みや痒みはありません。
左目の下です。
熱無し、関節痛無し、筋肉痛無し、他に気になるところはありません。

お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師