1歳の子供、元気がありません、、、(便写真あり)

person乳幼児/女性 -

1歳になったばかりの女の子です。
6/30から軟便がつづいており、1日に4回ほど排便しています。うち3回ほどが水っぽいですが、食欲あり元気だったため様子見していました。7/6に便がかなり水っぽくなったため受診。お腹を触っても痛がらない&一度も熱が出てないため、腸炎というよりふつうの軟便かな〜と言われ、整腸剤を処方してもらいました。

まだ服薬して2日目ですが、今日の朝ごはんを食べた後から明らかに元気がなくなりました。いまだに熱はありません。

普段ならおもちゃで遊んだり絵本をもってきたり動き回っている時間帯ですが、ずっと寝転がっておしゃぶりをしゃぶりながらゴロゴロしています。後追いもしなく(できなく)なりました。

1週間ほどかけてジワジワと悪化している気がするのですが、この後熱が出るのでしょうか、、、再度受診するのが良いでしょうか。今日、1歳の予防接種の予約を入れているのですが接種は見送り、体調不良外来に予約を切り替えた方が良いでしょうか?

一昨日の便の写真を添付します。今日は撮影できていませんが、似たような感じでもう少し量が多く水っぽいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師