マダニについてお聞きします
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。
先程車を運転していた所フロントガラスの外側に小さな虫が着いていました。マダニだと嫌だなと思い途中で停車し見ようとしたらもう居ませんでした。乗っていた子供たちが言うには飛んで行ったとの事ですが、5歳なので本当のことか分かりません。自宅につき服に着いていたら嫌だと思い軽く払って服は選択に入れ子供たちの洗濯と一緒に洗いました。マダニだった場合洗濯はそのままほそしていいでしょうか?乾燥をかけた方が良いでしょうか?またまだにだったとしてガれてしまったらどのような対応をすれはわよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





