舌の裏のボツボツ
person30代/女性 -
はじめまして。
よろしくお願いします。
一週間ほど前から舌の裏の左側のボツボツしているヒダみたいな部分が一ヶ所だけ、赤く腫れて少し硬くてとても痛いです。
お酒もタバコもしていません。
今現在、口腔外科のある歯科に通院しております。
マウスピースの硬いのをくい縛りが強いので夜間と昼間は食事ているとき以外は着用しています。
あと舌の表面がザラザラした感じがして、気持ち悪いです。歯科の先生が言われるには舌もくい縛りをしているときに口腔上顎の部分に押し付けているからだと言われましたが…。
右の奥歯が気になっていつも舌でさわってしまいます。
悪い病気ではないか心配です。
お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





