ジェノゲスト服用に関して

person20代/女性 -

生理痛が重い、生理の時レバーのような塊の血が毎回出る、超音波検査した時に卵巣が多いように見える、子宮が腫れているとの観点から、ジェノゲスト0.5を処方してもらいました。
現在生理3日目なので、そろそろ飲み始める頃かなと思っているのですが、服用に関してわたしの現在の症状的に服用していいのか不安に思っているため、お聞かせいただければと思います。

(1 ) 稀ではありますが、目の前が急に暗くなり冷や汗が出て貧血症状がある。

(2) 1年前に虫垂炎(盲腸)で緊急搬送され、膿が多いとの事から、手術ではなくドレナージで膿を除去し、薬にて散らしています。稀に現在も右下腹部が痛み、定期的に血液検査していますが、今のところ異常はないです。

(3)
急に不安になったりとうつ病みたいな症状が現れることがある。(うつ病と診断されているわけではないです)

このような症状で、ジェノゲストを服用して大丈夫でしょうか?

また生理を止めることに対して、良い点、悪い点もできればお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師