ピアスホールの裏側のしこり
person30代/女性 -
5月17日に耳たぶにピアスホールを開けてもうすぐ2ヶ月が経ちますが、ピアスホールを触るとしこりがあります。
両耳たぶのピアスホールの裏側にしこりがあります。表から見ると赤みもなく腫れもありません。
1ヶ月でファーストピアスを外し、今はセカンドピアスをつけっぱなしにしてますが、数日に1回抜き差しの練習をしています。痛みはその抜き差しの時にほんの少しだけあるかな程度でほぼありません。
触るとしこりはわかりますが、裏側なので赤みなどはどうなっているか見れずにわかりません。
しこりはもう少し日数が経つと消えることが多いのか、それとも現時点で病院に行った方が良さそうか教えていただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





