日曜日から喉が痛いです
person50代/女性 -
喉がかなり痛く、7日に耳鼻科を受診。風邪と診断され、サワシリン、レパミド、カロナールを処方されました。
次の日もかなり喉が痛いので、再び受診するとコロナ陽性でした。熱はなく、喉がかなり痛い、咳は2、3回ほど、気管のところが痛いです。処方された薬をそのまま飲んでいますが、かなり喉が痛いので、市販の漢方薬飲んでもいいでしょうか?どのような漢方薬がよろしいでしょうか?喘息がある為、アドエア吸入しています。咳がひどい時だけですが。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





