妊娠6週1日の胎芽の大きさ
person30代/女性 -
34歳経産婦です
32歳の時に自然妊娠で第一子出産、
34歳の1月に自然妊娠するも、8週ごろに稽留流産(心拍は見えるような見えないような、のレベルでした)し手術
この度再度自然妊娠し、6週1日の今日初診で胎芽2.5ミリ、心拍確認となりました。
医師からは順調ですので母子手帳をもらうように、と指示をいただきました。
妊娠6週初めとしては大きさなど含め、順調な経過でしょうか。
前回の流産時は、めちゃくちゃ探して心拍もわかるようなわからないような(かなり遅かったので)感じでしたが、今回は経膣エコーを入れてすぐに「心拍見えますよー!」と言った感じでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





