お腹がゆるい状態が続く
person50代/男性 -
10日ほど前からお腹がゆるい状態が続いている。
最初、水っぽい下痢は一度だけあり、そのあとは形があるかないか、またはベースト状が何日かあり、先週の金曜日にかかかりつけの内科で診てもらった結果、ウイルス性の胃腸炎と言われた。4日間の抗生物質のとビオフェルミンをもらいました。
いくら改善はしてきていますが、薬もなくなりました。
今日の朝は柔らかいが形はある便でした。
また、お腹がけっこうゴロゴロなってます。
以前にもガスが溜まりやすいとま言われており、また毎日在宅でパソコンとにらめっこの仕事で座りっぱなしでもあります。
腹痛はあまりないですが、ビオフェルミンとかはしばらく飲んだほうがいいと思っています。再度医院に行って診てもらった方がいいでしょうか?
しばらくこのまま様子見でもいいでしょうか。また何か改善する点があれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





