10日間続く肛門痛について
person60代/男性 -
7/1頃から、痛みが出ました。最初の2日は会陰部が痛み、その後は肛門痛に変わりました。残便感もあったため、大腸内視鏡検査を受けました。3mmほどのポリープと内痔核が見つかりましたが、他は綺麗な状態でした。
肛門痛がずっと続いており、原因が分かりません。鎮痛薬もあまり、効かずです。
昨年、慢性前立腺炎になりました。
その再発でしょうか?慢性前立腺炎で肛門痛になることはありますか?
また、そうではない場合には、原因として何が考えられるでしょうか?受診するのは、何科が良いでしょうか?
取り止めもなく、書き連ねましたがアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





