9歳の子供がプレドニン錠を服用する不安について
person10代/女性 -
9歳の子供(CPAM既往歴あり、2歳から喘息治療中)が、風邪をこじらせやすく、プレドニン錠を服用することがあります。
プレドニン錠はとても強い薬のイメージがあり、その頻度や量が心配になっています。
昨年6月
今年1月
今年7月
という頻度で、服用期間はどれも2日〜3日、朝晩3錠ずつです。
先生もすぐに出す感じでは無く、胸の音がゼロゼロとひどい時だけなのですが、この頻度としては問題ないでしょうか?
2歳からフルタイトで吸入でもステロイドを服用しているため、身体に問題無いのか不安になっています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





