2歳の子ども、左瞼の負傷

person乳幼児/女性 -

昨日夕方、保育園で落ちて来たものにぶつかり、左瞼の上を負傷しました。
すぐ迎えにいき、眼科を受診したものの、怖がって顔を見せようとしなかったのでしっかりとは診察できず、なんとか見れた範囲では

・血の涙を流しているわけではないので大きな怪我はなさそう
・瞼の上は縫うほどではない

との診断で、ベストロン点眼を1日4回7日以内でさすよう指示があり、再受診等は特に言われませんでした。

・受診後より目の下の腫れがひどくなっていること
・白目部分にも出血していそうなことに朝気づいたこと
・寝ている間は大丈夫だったものの、起床後から出血がなかなか止まらない事

が気がかりです。

病院を変えて再受診すべきか、特にすべき事がないのであれば、気になるようだったら一週間後に受診した病院を再受診するくらいでいいのか判断に迷っています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師