全体的にうすめの赤い便
person40代/女性 -
朝、便をしたときに全体がに少しうすめの赤い便でした。固さは見た感じ普段と同じ感じだと思います。初めて見た色なので心配です。
昨日の夕飯の後と、寝る前に結構多めの量のスイカを食べました。
ちなみに昨日、スイカを食べる前に
少しの胃痛みたいな腹痛みたいな感じがありました。その腹痛や胃痛みたいな感じは今までにもたまにあります。
胃カメラは4月にやってポリープがあるこど、そのままでなにもしないでいいとのことでした。
年一回の便潜血検査は、7月3日にやっていて結果待ちです。去年、一昨年は陰性でした。
朝の便が赤かったのはスイカの影響でしょうか?
今は胃痛も腹痛もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





