ストレス?一人になると
person40代/女性 -
初めまして。一人の時間に、少しお菓子やパンを食べてしまうことと姑出かけたらほっとして、食べたいものを食べます。家族も多く、借金もあり家計も大変なのに。
2年前、4人目を妊娠しましたが、妊娠中毒症で8ヵ月から入院しました。ギリギリまで仕事をしていて、あまり動けずにいたので、入院前日に同居している姑から、1時間にわたって今までのことや最低な嫁など、罵られたのです。入院中も不安はありましたが、家に戻る不安はひどく、主人に言って理解はしてもらったのですが、機嫌は悪かったです。毎年この時期がくると思い出します。それから出かけるのも姑が先に家事をしていて文句を言われるのではとか、いつも気にします。
ひとりで運転時や夜中に食べてしまいますが、妊娠中毒症だったくらいで、高血圧もあるし、食物に気を付けないといけないのに、誘惑に負けてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





