生後5ヶ月の子供の咳について
person乳幼児/男性 -
5ヶ月の子供ですが、4日ほど前から咳がでます。昨日までは平気そうな顔で乾いた咳をしていたのですが、今日の午後から喉に何か引っ掛かってるような大きな咳をしています。顔も辛そうにしています。
母乳もいつものように飲み、咳をしている時以外は機嫌もいつも通りです。熱も36.8度程度でありません。
睡眠は咳で時々起きます、少し寝付きにくいようです。
この程度であれば様子見で構いませんか?病院へどのタイミングで行くべきでしょうか?咳をしている時辛そうなので心配になります。
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





