尿道狭窄と腎臓膀胱の負担

person60代/男性 -

13年前に頻尿で前立腺肥大症で30グラムTURU手術しました。術後3ヶ月で2回尿閉で尿道カテーテルを10日間注入しました。その後尿閉はありませんでしたが昨年尿の勢いが無く尿閉の前に尿道カテーテルを10日間注入しました。昨年尿閉直前まで抗鬱薬ミルタザピンを2年間服用してましたがこれも原因かと思い中止してますが最近また勢いが無く途中で尿が切れる量が少ないような気がします。深夜排尿が2回から3回程度で1回あたり100cc昼は5〜6回程度1回あたり150cc〜200ccですが年齢的にはどうでしょうか?昨年カテーテル注入した時に尿道狭窄確認しましたが軽度(短い)ようです。上記内容での腎臓 膀胱の負担はありますか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師