鉄欠乏性貧血と診断されました。
person30代/女性 -
3週間ほど前から午後になると右脚のふくらはぎにつるような痛みがあり、ずっと様子を見ていたのですが5日前から生理が始まり痛みも増強してきたため寝付きが悪くなってきたので市販のロキソニンテープを貼ってみたりしたのですが、良くなりませんでした。本日内科を受診したところ、採血をしてDダイマーは問題ないと言われほっとしましたが、鉄欠乏性貧血があると言われ脚の痛みはそれが原因かもしれないと言われました。鉄剤を2週間飲んで様子を見ることになりましたが、現在も脚の痛みは治まらないのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





