花火の灰が目に入りました

person20代/女性 -

昨日花火大会があり花火の燃えかす?灰が目に入ってしまいました。

場所も場所ですぐに水で洗い流すことはできず、ティッシュでカスを取り除きました。

その際結構擦ってしまったこと、黒目にカスが付着していたこと、暫く涙が止まらず激痛だったことが気になります。

熱さはなかったのですがカスを取り除いた後目をみたら白目の部分が充血していました。

2時間後帰宅したらのちアイボン等で目を洗い目薬を挿しました。

痛みは治まり見え方にも問題はありません。(ぼやけもなし)次の日目の確認をしたところ白目の充血はまだ少ししていましたが痛みは全くありません。

私は一年前にICLの手術を受けています。
ICLの機能に影響するでしょうか。
視力の低下、失明の可能性はあるのでしょうか。
早急に眼科にかかるべきでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師