見え方が何度も気になります
person30代/男性 -
いつもありがとうございます。
今日も画像の縦線で気になってしまいました。
縦線が撮り方の関係で少し曲がっていますが、よく自分はこんな感じの見え方をします(両目、ソフトコンタクトです)。
とにかくまっすぐではない感じです。
見たままで顔を左右に動かすと曲がり方が変わりますので、ソフトコンタクトでも収差の影響、あとは近視等かもしれません。
その他にも外でも何かの看板の線や窓枠等が曲がっている?と気になってしまいますので上記と同じ症状だと思います。
大きな変化は無いものの、精神衛生上良くないので眼科で診てもらえば安心なので行きましたが、(今日は院長担当では無かったこともあり?)保険適用的に?OCTをやりすぎるわけにもいかないのでと、アムスラーのチェックと散瞳無しの簡単な眼底検査で終わりました。
確かに診て頂いた所で6月に検査をしたばかりなので何も異常は無いと思います。
やはりこの程度(画像)では、これくらい気にしなくて良いでしょうか。
精神的問題があることはわかっておりますが、逆に異常であるとこうなので、という感じでアプローチをした方が気にならないのかなとは思います。
それか変な見え方以外、どう見えても気にしないと開き直りでしょうか。
カテゴリー違いかもしれませんが、抜け出す方法を模索しています。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





